楽譜の問い合わせが続いて。

YouTubeで演奏している曲(ポピュラーや、色々なジャンル)について、楽譜が欲しいと問い合わせが相次いでいます。

 

楽譜を出版して、自分で宣伝を兼ねて弾くピアニストが多いからでしょうね。

この一週間で3人ありました。

「千本桜」

「トゥー・ラブ・ユー・モア」

「アベマリア」

採譜の技術があれば良いのですが、、、。

かなり前に、演奏を楽譜に変換する「ミディ」?だったかしら、

見せてもらったことがあったなぁ。

 

すごく昔のことなので今ならもっと進化しているはず。

録画したらすぐ楽譜に出来るようなものはあると思うんですがね。

 

私はこのあたり、どこまでも昭和のままです。

 

f:id:makimakipiano:20210222081042j:image