ブレハッチ&東京ステイ。

初めて行ったミューズ川崎シンフォニーホール。

ステージを囲むような作りになっていて、近い距離に感じました。

f:id:makimakipiano:20230228133948j:image

お得意のショパン、今回はポロネーズがたくさん聴けました。

英雄の中間部、左手のオクターヴの連続なんて超ハイスピードで、お見事!という感じ、ノッてましたね。生演奏のいいとこです。

ドビュッシーのベルガマスクも素晴らしく美しく、しみじみ良かったなぁ〜。

ただ、後半やっぱり疲れ?というか、隙を感じさせる所があって…。

集中力が途切れそうになる、というか…。

前回のオペラシティのときも、同じ気持ちになりました。

 

ブレハッチですから、グダグダになったりはしませんけど、やっぱり以前より体力落ちてるのかなぁ、とは思わされました。

アンコールも、前回から1曲になりましたしね。

 

私はピアニストだから、演奏者の集中力が途切れる瞬間は、丸見えなのです。

だから、うっとり聴き入っているところから、ふっと現実に引き戻された時があったのは、ちょっと残念でしたね。

 

ミューズ川崎シンフォニーホール隣りの、ホテルに宿泊。

f:id:makimakipiano:20230228140540j:image

アップグレードしてもらえて、とても快適でした。