「異動辞令は音楽隊!」映画を観て。

Amazonプライムで、おススメに出て観た映画。

面白かったです^_^

軽い感じで、ちょっと現実離れしてる部分もありましたが、「音楽はイイね」は、しっかりと伝わりました。

 

犯罪捜査の第一線で勤めてきた鬼刑事(阿部寛)が、警察音楽隊に異動させられて奮闘するというストーリー。

 

阿部さんの楽器担当はドラムです。

楽団員とのセッションのシーンも良かったし、

演奏シーンの吹き替えも、あまり無かったように感じました。

 

阿部さんドラム似合うし!相当練習したのかな、カッコいいです。

 

やっぱり音楽は人の心に必要なもの、あった方が幸せじゃないかな、と思いますね。

だって楽しい音楽を聴いたら、表情が明るく柔らかくなるから。

阿部さんの表情も、ラストになるにつれて優しくなってゆきます。

いい役者さんです。

 

そんなに期待せず、何となくクリックして観た映画でしたが楽しめました。

 

さてさて、梅をそろそろ干そうかしら。

f:id:makimakipiano:20230706164023j:image