ニューイヤーコンサート&新歌舞伎座でお芝居に浸る^_^

神戸の家で録画しておいた、NHKウィーンフィルニューイヤーコンサート

ちょっと遅れて、ゆっくり視聴しました。

わざわざ録画して見るのはこの番組くらいですかね…。

華やかなワルツやポルカは、毎年楽しく幸せな気分にさせてくれます。

 

コロナで音楽業界も大変な目に遭いましたが、

今年は有観客で催されました。

やっぱりコンサートは有観客でないと、と思いますね。

 

そして今日は、新歌舞伎座へ観劇に。

綺麗です^_^ ここで、お正月を感じました。笑

f:id:makimakipiano:20220107175403j:image

 

私は、長〜い藤山直美さんファン。

生でお芝居を観るのは、10年ぶりくらい?になるでしょうか。

f:id:makimakipiano:20220107175723j:image

 

直美さんのオーラに凄く惹きつけられて、若い頃何度かお芝居に通いました。

 

久しぶりに会えたナマの直美さん!

ご病気からもすっかり回復され、以前と変わらぬパワーとオーラ満開でした。

やっぱりすごい。そして所作の美しいこと!

本物の役者さんだと思います。

 

舞台の直美さんを見ると、「整形や若作り」などが「意味のない、どうでもいいこと」に、気付かされます。

 

本当の美しさは、うわべだけ見繕ったものではないことを、直美さんの演技は教えてくれますね。

 

そうそう、脇役で出演されてた池乃めだかさんも、しっかり存在感発揮されてました。

何より自然体なのが素敵。

決してでしゃばらず…でも、なくてはならない存在。

ベテランだからこそ出来る演技なのでしょうね、さすが芸人さんです。

 

とにかく、コンサートもお芝居もナマを越えるものはありません。改めて、そう感じました。

あぁ、楽しかった〜。

 

日常から現実逃避させてくれる幸せな空間、そして心の栄養ですね…。

f:id:makimakipiano:20220107174249j:image

 

また機会があれば行きたいですが…、世の中次第ですね。

 

2022年は、どんな1年になるのでしょう。