生徒さんの動画を見て思わず…

今日、生徒さんの動画がズラズラッと17本送られてきました!

小さな生徒さんは一曲が短いので、なんだか4コマ漫画のよう。笑

20秒くらいの動画がたくさん送られてきました。

同じ曲を何度か録画したものなど、可愛くて見ていると笑ってしまいました。(ちゃんと聴きましたよ)

 

動画はきちんと練習しないと最後まで撮れないから、なかなか大変だと思いますが、録画して自分の演奏を聴くと、とってもいい勉強になります。

ガッカリする時もあるかもしれないですが、

出来てない部分に気付くことができます。

 

弾くことに追われてると自分の音が聴けないですから、冷静にちょっと離れて自分の演奏を聴いてみると、練習するポイントも決まってきます。

 

自分で気付ける、ということが大切なのです。

気付かなかったところは、私がフォローさせて頂きますね。^_^

 

f:id:makimakipiano:20210206074901j:image